あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寓夢展 10月7日~ 名古屋

__ (29-2)
愚夢展
10月7日~13日
名古屋市博物館 3F6室

本日発送しました。
バラのフレームです。
作品の良し悪しは別にして、やりたい事は出来ました。
  1. 2014/10/03(金) 23:03:29|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとゴールが見えた!

__ (29-1)
朝の状態です。
上にある透明のケースの中のパーツは・・・
ボツです。

ちょっとゴールが見えたかんじです。

金曜日には発送の予定なので、
もう時間がありません。

だらだらやっていても時間ばかりかかるので、
もう直感でぱっと決めて、手を動かし、
パーツを作るだけです。

  1. 2014/10/01(水) 18:19:56|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のクイリング教室

くいりんぐ
9月のクイリング教室 32名の参加でした。
校庭では、運動会の練習をしていました。
画像は… 必ず記録で撮る様にはしていますが、
ブログ上にUPするのは自粛したいと思います。

上の画像は・・・ ぐうむに出す作品

まだまだ手探り状態で、パーツを作っています。
実際作り始めると、パーツのサイズが、フレームに合っていなくて、
このまま進めるなら、ペーパーの幅を予定よりかなり細くしなくてはならない事は、わかりました。

今週中か、来週半ばには、完成させなければ・・・

  1. 2014/09/22(月) 00:38:51|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパーの準備

__ (28-2)
金と銀の紙を、クイリング用にカットしました。

新しい事をしてみようと、紙の幅の種類を増やしました。

カッターで切るのですが、
自分でも天才的に正確に美しくカット出来ていると思います。

まだまだ数は足りませんが、巻きながら、どの幅をどのくらい使うか
考えながら、無駄に切らないよう加減したいと思います。
  1. 2014/09/09(火) 00:08:01|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台紙

__ (28)
予定の作業ですが・・・

なんか、構想と離れている・・・

と、思ってますが、次の作業に進みます。
  1. 2014/09/05(金) 01:49:37|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
