あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

ミニチュアビスクドール
ビスクドールの制作に入る前の準備に入ってます。
具体的なやるべき事を書き上げ、効率的に作業を進行させれるように、
(うっかりやり忘れないように)作業計画表は作りました。

クイリング
課題は提出しましたので、評価待ちです。
次の展開は… 課題が戻ってこないと、わかりません。

津軽三味線
音が出るようになってきて、ますます面白くなってきました。
打つリズムが一定ではなく、どんどん速く打ってしまうのが今の注意点です。
待つ「ん」の拍が、待ちきれないのです… うひゃひゃ
ようするに… せっかちです。
2番の弦を打つ練習も始まりました。
これがまた難しいのです。

ジョギング
週2~3回、3.5キロ~5.25キロ走ってます。
最近は、キロ6分くらいのペースです。
とりあえず、続ける事を頑張ってます。

夏の大掃除
すこしづつ、やってますよぉ
特に、水まわりはやれば涼しくなるしね。

後はなんといっても、捨てる事だわ。

おかげさまで、今まで色々な物を買いまくる事が出来ました。
物があっても、肝心な家族の居場所がなくなっては…

なんかもったいないような気がして、捨てられない。
スペースがなくて、新しい物が買えない…

捨てれば、スペースが出来る。
新しい物が買える。

そうだ!やっぱり捨てよう…
捨てて、捨てて、捨てまくるぞ。

…ポイントカードとかの要領で、
捨てたらシール貼ったりしたら、のめりこんで捨てれるかも…
必要な物まで、また捨ててしまったりして…
(あったんだよ、そーゆー事も…)

今カレンダーに、掃除機をかけた日にシールを貼っていますが、
以前より、ぜったい頻繁にかけるようになりました。
私にとって、目に見える管理は大切な事なのです。

エアコンの稼働は…
今のところ1日(6時間くらい)だけです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/15(木) 23:54:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さようならプラレール | ホーム | とうとうエアコンを…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/87-651bafe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
