あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!10キロ走破!

今日は、朝選挙に行って、そのままマラソン用のシューズを買いに行きました。

午後は、新しいシューズを履いて、膝を怪我してから初めて10.6キロ走りました。

向かい風が強かったせいか、脚が重く、
走っても走っても進まない感じ。

後半は息も大丈夫、足首も、膝も大丈夫なんだけど、
腿が上がらず、バテバテになってしまいました。

パパが計測してくれていて、1時間18分だったそうです。

だいぶ脚の筋力が落ちてしまったようなので、
膝を壊さない方法でトレーニングしていかなければ…
と思いました。

ゆっくりですが、走れるようになったのですから、大進歩です。

今年2月の東京マラソンは、昨年申込をしましたが、エントリーできませんでした。
最近、秋にあるマラソンにエントリーが出来ました。
5ヶ月かけて、6時間以内完走めざして、がんばります。


追記

マラソンなんて走るもんじゃないって、思っていました。
ジョギングは脳トレのつもりで走りはじめました。
脳への血流が良くなるのがボケ始めた頭によさそうだったから。
そのうちに、体脂肪を燃やすのにもよさそうだから、
ほどほどに続けようと思いました。

左脚の外半月板が壊れて、歩けなくなり、日常生活に支障が出て、
スポーツはもう何もできないかと思いました。

そんな脚も日に日に少しずつ良くなり、
でも完全に元には治らず、関節は壊れたままだけど、
トレーニングで筋力をつけ、これから出来る事を模索しました。

タイムを競う長距離ではなく、
完走をめざす長距離もいいかなぁ…

本当はどうせ1回しか走らないなら、東京マラソンを走りたかったのですが、
抽選では仕方ありません。

さて、どこにエントリーしたでしょうか。

ないしょで~す。

追記2

靴の重さを測ったら、
新しい靴はいつも履いている靴より片足で100gも重かったのです。
腿が上がらなくなったのは、この重さのせいだったかもしれません。

スポンサーサイト
  1. 2013/06/23(日) 23:57:08|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クイリング教室6月 | ホーム | 近況報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/73-9119a57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
