あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!バーナーワーク


ついに!家でバーナーワークやりました!!
2011年11月14日以来、1年半ぶりってところです。

とんぼ玉教室に行きたかったのですが、
ここのところの2カ月は怪我をしてしばらく不自由だった事で、
仕事や学校行事などをこなすのが精一杯だったのです。

今日は時間があったけど、往復3時間はまだキツイと
思い、自宅でバーナーワークする事にしました。

作りたい…という気持ちが湧いたからです。
(クイリングばかりで実は少し飽きたしね)

初めて真鍮線を使ってみました。
白をまいて、黒で点打ちしました。

目標のサイズはプチブルックの目なんですが、
なかなか小さく白をまけず、
思うように出来たのは42個作った内、
最後の方の数個でした。

練習なので、真鍮線は短く切ってしまっています。

そして、1時間した所で、腰が痛くなって
辞めました。

トンボ玉を習いに行った事と、
音が苦手だった理由も判ったので、
心落ち着いて作業が出来ました。

だいぶ自信がつきました。

まだまだ思うように上手く目玉は出来ませんが、
次回は瞳の色も研究してみたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 21:30:28|
  2. グラスアイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまたバーナーワーク | ホーム | 怪我の神様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/57-e95fc5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
