あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のレースは・・・

2015年3月22日
板橋Cityマラソンにエントリーしました。

湘南では、30キロのタイムが約3時間30分。
そこからの12キロになぜか2時間かかりました。
もっと書くと、最後の2キロに24分かかりました。
右脚のふからはぎが何度もつって、マッサージしてたから・・・

納得がいかない。

調べてみると、
ふくらはぎがつるのは、走る時に足で蹴るからだそうです。
ふくらはぎが発達しているような脚は、ダメな走り方で、
もっと大きな筋肉(お尻やふともも)を使って走れば、
ふくらはぎが細くキレイな脚になるのだそうです。

私は、普段歩く時も足で蹴っているかも・・・
今は、省エネでエコな走り方を研究しています。
今まで痛くならなかったハムストリングが筋肉痛に
なりました。いいかもね。

一度は歩けなくなった人間なので、
月間50キロ走るのは、すごく走っている気になってたけど、
マラソンを走る人は、100キロでは足りないのが一般的だそうです。

40分走とか、出来るとこまでペース走とか、
取り入れてみたいトレーニングはまだあります。

練習計画をたてて、レースで最後まで走りたいと思います。
  1. 2014/11/17(月) 23:32:12|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クイリング教室11月 | ホーム | 途方に暮れている・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/243-b5c68989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
