あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DM

__ (29)
第29回 寓夢展
2014年10月7日(火)~10月13日(月・祝)
名古屋市博物館3F第6室
am9:30~pm5:00(最終日はpm4:00まで)

DM届きました。

補足
DM出来上がって、届きました。
でも、私は誰にも送っていないの、最近は。
(名古屋の友人=メンバーだから・・・)

このグループは、名古屋時代の同期の学友達と続けている会で、
多い時は40人もいたメンバーが、どんどん減って、今年は6名。

正直な所、私は絵を出していなくて、それでも制作はしているから、
その年制作した、ミニチュアやクイリングの作品を何かしら出しています。

群馬でパラグライダーのインストラクターをやっていた夏(91年かな)、
体力的にも精神的にも絵を描く余裕がなくって、ぐうむには
出さないでつもりでいた。

ある日、メンバーの一人から、電話がかかってきた。
「ハガキ1枚でいいから、描こうよ! ぐうむに出して・・・」
「わかった。 ハガキ1枚なら、がんばる」

正直、それからの20数年、作品を出すのが大変だった時もあったけど、
アメリカにいた時も、なんとか作品は送って、名古屋のメンバーが
バックアップして展示をしてくれて、続けさせてもらっている。

あの時、電話をかけてくれたWちゃんは、
数年後に、病気で亡くなってしまいました。

亡くなった年のぐうむは、彼女の作品でいっぱいになりました。
生きたい・描きたい・自由になりたいメッセージで、いっぱいでした。

Wちゃん、今年はまだ作品が出来ていないよ。
でも、がんばるね。
  1. 2014/09/09(火) 23:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月のクイリング教室 | ホーム | ペーパーの準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/230-630edda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
