あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北旅行

__ (24)
あまちゃんのロケ地から、被災地を南下しました。
ガレキはほぼ片付いていましたが、草原と盛り土が広がってました。
もう3年以上たつのに、こんなに何もないとは思っていませんでした。
それぞれの町や集落で、復旧の方向性が違うとは思いますが、
まだまだ時間がかかりそうです。

画像は今朝の南三陸町・防災対策庁舎。屋上にいた方も流されました。
この地は、町全体を10メートル以上かさ上げする方針で、
庁舎も、取り壊しが決まったそうです。(語り部バスより)

何年後になるかわかりませんが、また訪れて変わってゆく町の様子を
見届けたいなぁと思いました。

みなさん、東北へも観光に行ってくださいね。

余談ですが・・・
プリウスαは、下り坂でアクセルを踏まなくても、どんどん加速して怖い。
上りではグオーって踏まないと走らないし、下りで加速しすぎてブレーキを踏む。
昔ディーゼル車に乗ってた私にはなかなか慣れなかった。
ほとんどパパが運転していて、行きと帰りの長ーい高速を途中で交替した
だけだけどね。


スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 23:51:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランニング記録7月 | ホーム | メロン狩り(23日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/221-029b3db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
