あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

GWに入り、お弁当の休みが2日ほど続き、
ふと、我に帰りました。

週5日お弁当ではなく、
結局週7日お弁当じゃないか!!

土曜はRYOは学校か部活で、
日曜はSHOが部活(サッカー)の試合だったりするのだ。

SHOは、初めてサッカー部に入る1年生もいる中、
スキルが高いと評価され、春季大会にもすでに出させて
頂きました。良かった良かった。

とにかく、4月は頭の中がお弁当の事でいっぱいで終わってしまいました。

最近スマホで夜な夜な世界旅行をしている事を
書きましたが…

若い頃やりたかった仕事について考えた時(走りながらいくらでも考えれるし)
世界に出かけて行ける仕事がしてみたいと思っていました。

今の自分のスキルで、一番世界に近いのは…
やっぱりミニチュアの仕事かな…

すでに、隣県には出張するようになったし、
出展も今年6年目になる。
たとえばIGMショーにでも行けば、アメリカ出張だ。

今まで天秤にかけて、デメリットしかないと判断した事も、
考え直す時が来たかも知れない。

もともと、雇われる仕事はもうイヤだと思って始めた仕事なんだから、
もっと発展させていかなければ…と考えるようになりました。


クイリングの仕事は…

月に1度、子供たち相手ではあっても、
教えたいという欲求は満たされているので、
今後大人相手に教えるかというとビジョンが見えてこない。

もともとBQJのインストラクターの資格を取ったのは、
作品集に作品を載せたい(=インストラクター作品展に出品したい)と
いうのが目標だったので、本部からあおられて教室を開くような事はしたくない。

大殺界だから。
(他の人は知りませんが、私は大殺界にはろくな事がありません。
今回はぎっくり腰に半月板損傷に肋骨骨折しました。今年いっぱい新しい事はしないの。)

パートの仕事は…
まだ楽しいからやめられない。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 01:48:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日は合同練習、今日はお稽古 | ホーム | 皇居ラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/205-6375cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
