あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかった!

キムタクの6億円宝くじのCMを観ていて突然ひらめいた。

これだ!これだったんだ、私がバーナーワークが苦手な訳。


愛知県の三河地方のお祭りと言えば、花火の祭りで、
私も小学生の頃は、爆竹を持って練り歩き、家の前の道は
爆竹の紙が雪のように積っていた。
爆竹の束に、線香で火を付け、ギリギリまで我慢して、空に
投げると、バチバチ破でて、紙吹雪が舞う。それが私流だ。

地域の青年達は、自分の手で手筒花火を作り、
クライマックスに神社で奉納する。

ちょうど、CMのキムタクの様に、手筒花火は最後には爆発して終わる。
それは迫力があり、勇壮なお祭りだ。

バーナーに火を付け、落ち着いてガラスを溶かそうと思っていても、
どうも時限爆弾のように、爆発しそうで、時間がないようで、
恐ろしい…というか、気が焦る思いがしていた。

バーナーの音が、生理的に嫌いなのだと思っていた。
前世にガス爆発で死んだかなぁ…なんて考えたりもしていた。

そして、ひらめいたの。
バーナーの音、手筒花火の音に似てるんだって。

だから、数分後に爆発しそうだと無意識に連想してしまっていたのだ。

なあんだ、理由がわかったら、なんか安心しちゃった。

そして、さっそくとんぼ玉教室の予約の電話を入れてしまったよ。
来月ですが、教室行ってきま~す!!

  1. 2012/12/11(火) 23:21:02|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クイリング教室12月 | ホーム | 来年は… プチサイズに挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/18-9d7a20f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
