あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠の0


パパが出張の時に買って、
その後RYOさんが読んで、私が読んでいた「永遠の0」

今日、三味線のお稽古がお休みだったので、映画を観に行ってきました。

チョコレートもミルクティも持っていましたが、
映画が終わるまで、何も口にしませんでした。

息も相当止めてしまっていたと思います。

本では、元ヤクザのじいちゃんの話途中で、
このままどう最後に繋がっていくのかまだ漠然としていたので、
大どんでん返しになりました。

家に帰ってから、夕食前に本は最後まで読みました。

頭の中では、零戦がずっと飛んでいます。

余談ですが映画の中で零戦のドッグファイトの場面がありました。
ハンググライダーのセンタリングを思いだしました。

同じサーマル(上昇気流)の中に同じ高度で2機グライダーが
入っていると、同じような感じになります。

コンペの時などは、あちらこちらにグライダーが飛んでいて、
上げているグライダーを見つけてその気流に飛び込んできます。
(エンジン付いてませんから)

スピードも全然ちがうし、撃たれる心配もないから、比較にならないけど…
空にいる感覚が、思い起こされました。

感想文を書くつもりはないので、
これ以上語るつもりはありません。

いい映画ですから、観てください。
小説はもっと深くって、おすすめです。

アメリカではエアショーによく行きました。
まだ飛んでいる零戦がどこかにあったと思います。
実機が飛んでいる姿を、観てみたい…と思いました。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/29(水) 21:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランニング記録1月 | ホーム | 業務連絡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/177-b3db7c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
