あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボー


SHOが「ダブルレインボーだぁ」と言いながら帰ってきた。
携帯とデジカメを持って、玄関のドアを開けたら、

おお~、レインボーだねぇ・・

ちょうど浅川の2.4キロポストのあたりから出ているように見えます。

外のレインボーはちょっと薄いけど、肉眼の方がよく見えました。

マンションの南側だけミストのような雨が降っていて、太陽はしっかり
出ていたので、虹の見える条件が整っていました。

数年前になりますが、
「わ~雷だ~。稲光カッコい~い」と観にいこうとして、
ドアを開けた瞬間、目の前に雷が落ちて、RYOと一緒に
びっくりして吹っ飛んだ事がありました。

それが、たぶん画像右下にあるビルの屋上の避雷針じゃないかと
思いますが、すごい音と、目の前が真っ白になったので、
本当の事はわかりません。

また、RYOさんが幼稚園児だった頃、雷嵐になった時、
部屋の電気を消して、今日は「雷祭りだ」と、
稲光を楽しんでいたのがかなり怖かったようです。

RYOさんはすっかりトラウマになり、雷が鳴る度
「ママぁ 雷祭りやめてよぉ」
とぼやいています。

スポンサーサイト
  1. 2013/12/10(火) 16:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業務連絡 | ホーム | 試運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/157-37a4726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
