あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当の自分を見てみたい

もう2年くらい前から、計画をしている事がある。

それは、本当の自分の姿を見てみたい事。

私は、子供の頃から髪の毛の色が薄かった。
父方のおじいちゃんなんか、60過ぎの頃にはみごとな白髪だったし、
両親だって40代の頃から髪は染めていた。

私も、ここ10年でカラーマニキュアから、
しっかり白髪染めになった。

仕事の関係で、ダークブラウンに染めているが、
時々美容院で地毛より色が暗く染まり、
鏡を見る度びっくりする事がある。

染めなかったらどうなっちゃってるんだ、私は…

ブラックジャックみたいかな…
前頭はほぼ白髪で、中心の一部が茶色のメッシュになってるんじゃあないかな?
サイドとバックは茶色??

見てみたいでしょ。

一応サービス業のパートですから、丸刈りで仕事はさすがに恥ずかしい。
髪をだんだんショートにして、カツラをかぶり、みんなが見なれた頃、
髪を3㎝くらいに切ってしまえば、けっこう早い段階で本当の自分の姿がみれるんじゃ
ないかという計画を立てたのです。(バリカン持ってるし)

カツラをかぶってサッカーの試合をしたくなかったので、
(試合中に取れたら超はずかしい)公式戦も終わり、本格的に計画を
進めよう…と思っている訳です。

2カ月前に、バッサリショートにしたのは、マラソンの時頭を軽くした
かったのと、この計画の為だったのです。

今は、カツラの調達を検討中。

ビスクドール達もズラをつけとりますが、
とっかえひっかえ楽しそうでっせ。

ガガ様はじめ多くの芸能人もカツラ愛用してますね。

仕事中「ありがとうございました」と頭を下げた時、
ズラがポロッと落ちる妄想をして、うぷぷっと一人で受けています。

(仕事仲間にもこの計画は話しています)

夏は暑そうだから、冬がチャンスだと思うんだよね。


やや・・・
SHOさんが来年卒業で入学だな・・・
う~、記念撮影はカツラか??

カツラ買ってから考えよう。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 00:26:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初マラソン その後 | ホーム | ランニング記録11月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/154-93f41a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
