あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磨き磨き…磨き


ミニドール達のソフト焼成も終わり、
大きな物から磨きに入りました。

ビスク焼成も2回に分けて行う予定です。

大きな物(トルソーですが)は、特に鋳込みの後
丁寧にバリ取りなどを行いました。
磨きやすいです。

小さな物は、排泥やスリップの継ぎ足しのタイミングが
難しく、他の事をしていると、やりそこなってしまう為、
なかなか抜いた後を丁寧に整える事が困難なのですが、
焼いて堅くなった物を磨くより、やわらかい内の方が
はるかに磨きやすいので、今後いっそう鋳込み後の
クリーニングを大切にしたいと思いました。

鋳込みに苦戦している時は、もう出来ないかも…
と不安に思っていましたが、磨きに入ったら、
なんか完成形が見えてきて、出来そうな気になってきました。

ぎっくり腰 その後

ほぼ普通の生活をしていますが、
スポーツはしていません。
髪を洗う時、シャンプーだけで腰が疲れるので、
トリートメントの間に休憩が入ります。

前屈ですが、手の平が床につくようになりました。

まだ違和感がありますが、日に日に良くなっているので、
無理しません。
明日は久しぶりに、ジョギングしようかと思っています。

今となっては、(ぎっくり腰3日目)
整形外科に行こうとシャワーを浴び、
一人でパンツがなかなか履けなかった事
も笑い話しとなりました。

スポンサーサイト
  1. 2012/11/09(金) 02:11:31|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビスク焼成 | ホーム | ひたすら鋳込み中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/11-dec2c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
