あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニングギア


6月21日にマラソンにエントリーしてから、
購入したグッズです。

まず、アシックスのGT2000を買いました。
10キロ走って、靴の重さに不安を感じたので、
次に片足で50グラム軽いミズノのウエーブエアロ12を購入。

クッション性を重視しながら、
重い靴で練習走し、より軽い靴で本番を走る事にしました。

同時に、私のバトルカラー・ピンクのワンピースがあったので、
気分を盛り上げる為、購入を決意。
手持ちに合うボトムがなかったので、膝下丈のスパッツを一緒に
合わせる事にしました。

この膝下丈というのがポイントで、
走ると脱ぎたくなってしまう長い丈は避け、
テーピングをする痛々しい膝は隠れて見えない丈なんです。
この時に、キネシオテープも購入しました。

次に欲しくなったのは、時計と5本指ソックス。
ソックスは、クッション性のあるスポーツ用ソックスを持っていましたが、
色がウエアに合わなかったので、合わせやすい白を考えていました。

時計は、ストップウォッチ機能だけで良かったのですが、
心拍数とラップタイムが取れて、しかも軽く色がかわいいのがあったので、
良かったです。

ラップタイムがわかるって、ランニング記録を付けた時、
いろいろ分析できて便利な事がわかりました。

最後に購入したのがウエストポーチ。
探して探して探しまくりました。

頭痛薬と、絆創膏と、500円と、ゼリー状の補給食くらいが入り、
とにかく揺れないのが欲しかったの。

あとは、いつものサングラスと、
いつもの帽子をかぶって、
白いアームカバーをつけて、
疾走準備がほぼ整いました。

もしかしたら、当日の天候により、
ウエアの変更はあるかも知れませんが…

直前の土日は、ギルドショーなので、
準備をしておかないとショッピングにも出られない。
良かった~ なんとか準備が出来て。

ちょっと、小確幸

スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 13:44:27|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スリップ(泥土)準備 | ホーム | 咲乃会 津軽三味線発表会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/108-ea554e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
