あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津軽三味線教室 マイ撥

2013091814580000 (2)
マイ撥です。
べっ甲のだんだら模様も少し出ています。

持つ部分が少し細身になっていて、角が削ってあります。

今日のお稽古から、さっそく使ってみました。
とても良いと思いました。

お稽古の時に貸していただいている撥より、
使いやすい(音が良く出る)と思いました。

右と左で撥先の色が違いますが、音も微妙に違うのです。
濃い色の方を使う事にしました。

お値段… 5万円也…

大切に使いましょう。

今日は…音合わせの時、2番の糸がバチッと切れました。
びっくりして、5分くらいボーっとしてしまいました。
(アレルギーの薬を飲んでいたからかも)

交換ではなく、すぐ繋げる方法を教わりました。
結んでいないなんて、不思議ですが、大丈夫なんですね。

左手は… 薬指を使う所で、悪戦苦闘してます。
一番の糸、薬指で押さえると、撥で打った時、指が負けます。
薬指に力を入れるトレーニングを考えなくっちゃ。



  1. 2013/09/18(水) 17:27:09|
  2. 津軽三味線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クイリング教室9月 | ホーム | 寓夢展のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/101-a4fdb1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
