あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすら鋳込み中


昨日近況報告しようと思って、文章を打ち込んでいたら、
突然打った画面が消え、くじけて辞めました。
なぜかなるのか原因がまだわかりません。
このPCになってから、しばしばなるのです。
小指がどっか触っているのかな???

近況報告です。

4日に一度目のソフト焼成しましたが、
大きなトルソーが焼けただけで、
メインのお人形サイズは、今鋳込んで鋳込んで、
鋳込んでます。
ちょっと、抜ける確立が悪すぎます。
型を抜きやすく削ったりして、修正しているのですが、
スリップの濃度を薄くすれば割れ、
濃くすれば中空にならず、
苦戦しています。

型からはずそうと、ガンガン手で叩いていたら、
右手の人差し指が内出血してしまいました。
いかんいかん、大切な黄金の指先が…

新作は3点です。
たぶん完成出来ると思います。

カスタマイズキットを予定しています。
お楽しみに。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/06(火) 00:07:31|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<磨き磨き…磨き | ホーム | モールド(石膏型)作り…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asakif.blog.fc2.com/tb.php/10-a1652692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
