あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキ


手作りケーキが人気のホームページだった事すっかり忘れてた。
最近ぜんぜん更新してなくて・・・
こっちまで観てくれてるかわからないけど…一応ね。

今年のケーキは・・・
こんなでした。

ツインズのサンタさんは、
2コで100円のパート先のお店の商品です。
めっちゃ甘いゼリーにかなり堅いアイシングでしたが、
おいしかったです。歯が折れなくてよかった。
  1. 2014/12/26(金) 21:58:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

21日 LSD
21km 2:28:39 
7:19/7:03/7:11/7:33/7:06/7:16/7:07/7:13/6:14/6:46/
8:04/7:04/6:38/7:01/6:48/7:22/7:06/6:59/6:50/7:13/6:46

キロ7分くらいで1時間くらい行って、適当にUターンして戻ってくる計画でスタート
浅川の上流へ、橋を右に左に渡りながら(河川敷の道ががなくなる為)足の着地を
気をつけながら走りました。
3キロくらい走った所で、いつもと違いを感じて、脚がかったるくなりました。
9キロ行った所で、ちょっとウインドスプリントを入れてみたら、面白いように
軽く走れました。1時間行った所で、パパがスマホを見ながら折り返しを決めてくれて、
その直後キットカットブレイクを歩きながらしました。全然味がしませんでした。
「全然甘くないんだけど?」とパパに聞いたら「普通に甘い」と返されました。
残り3キロくらいになって、「辛い~速く走らせてれ~」という状態になり、ちょっと
走ってみました。軽く全力疾走近く走れましたが、「いかん、無酸素運動になってしまった」
と、スピードを落としました。使う筋肉が全然ちがう事がよくわかりました。
ラップに反映されていないのは、その後橋の信号で止まっていたからです。
24時間テレビで、リーダーがゴール直前にラストスパートがかけれたのは、この状態だったのかも。
ゆっくり走るって簡単と思ってたけど、すごく大変だった。
ゆっくり走る筋肉がついてないみたい。
私、短距離向きだったのね。
小・中学生の頃はどっちも早かったけど、子供の長距離って、
そういえば1キロとか5キロとかだから、短距離だわ。
(新城マラソンの中学生の部(かな?)で優勝した事があります。)
祝!! 筋肉痛
今回はお尻の肉も筋肉痛になりました。
すごーい!いままでこんな所、痛くなったことないよ。
私に必要なのは・・・LSDだったのね。
 

12月19日(金)
クイリング教室12月 21人参加
「今日は少ないね」と言ったら、
最近近くで障害事件があり、犯人は捕まりましたが参加人数は
全体で少なくなっているという事です。なるほどね。


津軽三味線
14日多摩センターのイルミネーションコンサートに出演するよう声を
かけていただきましたが、多忙の為お断りしました。
当日は朝選挙に行き、その後4時までパート勤務、
荷物が置けないので家に帰り完全防寒で多摩センターに。
ビデオ撮影と、搬出の荷物運びをお手伝いしました。
あ~ タスクが3つになると最近精神的に疲れるわ。

  1. 2014/12/22(月) 12:55:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング記録11月


12月7日(日)はだの丹沢水無川マラソン大会
5キロを走り終えた後、インタビューに応じている谷川真理さん。

パパがハーフに出たので、応援に行きました。
外から観るレースも面白い。
今まで色んな方に応援していただいたので、
今回は、私もみなさんを応援させていただきました。

ハーフもスタート直後近辺をぐるぐる回るので、何回も応援できるし、
すぐ5キロがスタートして、ゴールして、ハーフのトップが帰ってきて、
退屈な感じなく楽しめました。
物産展では、ものすごーく新鮮で大きなカリフラワーとキャベツとネギを
買って、車に運ぶまでに肘が抜けそうになったくらいです。

パパはハーフを1時間50分くらいで走って、すごかった。
けっこう坂だよ。がんばったね。

【11月】
3月 42.2km 5:27:38 7:46/km (グロス5:48:11 ネット5:27:35)
    33:58/33:32/34:02/34:47/36:08/42:07/1:28:59/24:01
9日  1.4km 通勤ラン往復
10月  5.0km 28:20 5:40/km 5:33/5:33/2:55/2:55/5:48/5:34 手持ボ
12水  5.0km 26:41 5:20/km 4:59/5:29/2:46/2:46/5:17/5:21
14金  5.0km 27:07 5:25/km 5:07/5:30/2:47/2:46/5:25/5:27
16日 10.6km 1:00:38 5:43/km 5:12/5:39/2:55/(29:35)/2:48/5:43/5:46
17月               板橋Cityマラソンにエントリー
19水  2.0km 21:51 10:56/km 11:59/9:51 歩き・普段の早歩き(風邪の為)
24月  5.0km 28:23 5:43/km 5:26/5:38/2:59/3:03/5:55/5:34
------76.2km/535.8km----6:39/km-------------------------------------------------

湘南国際マラソン
 35キロのラップが取れず、撃沈。

NHKで「3カ月でフルマラソン めざせサブ4」も始まり、参考になる事も沢山。
今着地の場所を探りながら走ってます。

板橋Cityマラソン(3月22日)にエントリーしたので、トレーニング計画中。
今回は、40分走、1時間走、LSD、あとはペース走を取り入れていきたいです。
もちろんハーフ、30キロ入れていきます。
初め遅く中早く、最後は失速といういつもの走りから脱出するんじゃ。
  1. 2014/12/08(月) 13:03:59|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
