あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング記録

【10月】
3金  5.0km 28:41 5:44/km 5:40/5:43/3:02/2:57/5:49/5:26
6月  5.0km 29:23 5:53/km 5:31/5:36/2:51/3:06/6:12/6:04 台風一過西強風
8水  5.0km 27:47 5:33/km 5:13/5:39/2:54/2:45/5:45/5:27
11土 30.0km 3:16:24 6:33/km 6:27/ (1:33:28) /3:48/7:43/7:15 1ボ落下・プ
16木  3.5km 21:39 6:11/km 10:51/10:47
19日  5.0km 29:02 5:48/km 5:38/5:57/3:01/3:02/5:40/5:41
24金  6.0km 34:34 5:46/km 5:46/5:43/5:47/5:59/5:58/5:18
27月  5.0km 29:28 5:54/km 5:32/5:59/3:03/3:07/6:07/5:38
29水  5.0km 31:13 6:15/km 6:04/6:07/3:13/3:17/6:17/6:19 プロティン
------69.5km/459.6km----5:57/km-------------------------------------------------

11月3日の湘南国際マラソンに向けてのトレーニングは、すべて終了しました。
昨年の初挑戦後、私なりに課題をみつけ、私なりのトレーニングを計画し、
パーフェクトに準備は出来ました。
こんなに長い間、真面目に取り組んだ私はえらい。
もうレースまでは走りません。
ゆっくり休んで、風邪をひかないよう体調を整えます。

目標 1キロ 6分20秒くらいで走り続ける 5時間切り
でも、雨だったらリタイヤするかも・・・

  1. 2014/10/30(木) 00:34:42|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイリング教室10月

本日、小学校でクイリング教室
30名の参加でした。

鉛筆にクイリングのキャップを付けました。

鉛筆は、2BとBを用意しています。
1、2年生は、学校指定が2Bなのです。

準備は大変ですが、
作品が出来て嬉しそうにしている子ども達をみると、
良かったなぁ・・・と思います。



  1. 2014/10/17(金) 20:37:36|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会

__ (32)
津軽三味線の発表会、無事終わりました。

初めて参加しましたが、三味線を弾く事以外の
雑務が多くて、自分の演奏は二の次になりました。

初めの合奏は、めちゃくちゃスピードが早くて、乗り遅れてどこで合流しようか、
エア三味線してしまいました。 かましなんか最高に早かったです。

後、一番の失敗は、片づけるはずのイスを、一つの残してしまった事かな。
  1. 2014/10/13(月) 23:31:15|
  2. 津軽三味線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30km走!

__ (31)
昨日、湘南国際マラソンの参加セットが届きました。
Tシャツ、ブルー&ブラックで、なかなかいいんじゃない?

先週、雨で計画倒れだった、30キロ走に挑戦しました。

1キロ6分10~20秒の予定で、
5キロすぎで少し加速(いつもこのへんで調子が良い)、
後は歩かないのが目標でした。

始めの1キロで、500mlのドリンクが落下、脚で蹴ってしまいロスしました。
2キロ目はパパがボトルを落として、いつのまにか過ぎてました。
その後は、折り返し地点の時間、
そして、いつものコースのラストの2.5キロから
0.5、1、1キロのラップを取りました。

3:16:24
6:27/ (1:33:28)/3:48/7:43/7:15

ラスト5キロで、30キロ走に出た事と、
マラソンにエントリーした事に後悔してました。

しかしながら、後半の給水で一回数メートル歩きましたが、
ほぼ歩かず完走できました。

パパとは折り返しまで一緒で、パパはトイレに行くため300メートル先で折り返す予定で
別れました。

最後まで抜かれなかったので、私頑張りました。

ラスト3キロくらいの所で、ヤマカカシに遭遇。
気付いた時にはもう踏みそうになってて、ちょっとジャンプしたのが
キツカッタ。びっくりしてVCが減ってまったぞ。

同じ富士山マラソンのTシャツを着たおっさんに合ったので、
手をふってみました。会釈してくれた~

また今年の湘南マラソンのTシャツをすでに着た若い男の子にも
すれ違いました。君は余裕だと思うけど、お互い頑張ろうねぇ~

補足
後で調べた結果、トイレは折り返しから500メートル先でした。
良かった、ついていかなくて・・・
  1. 2014/10/11(土) 23:57:21|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寓夢展 10月7日~ 名古屋

__ (29-2)
愚夢展
10月7日~13日
名古屋市博物館 3F6室

本日発送しました。
バラのフレームです。
作品の良し悪しは別にして、やりたい事は出来ました。
  1. 2014/10/03(金) 23:03:29|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとゴールが見えた!

__ (29-1)
朝の状態です。
上にある透明のケースの中のパーツは・・・
ボツです。

ちょっとゴールが見えたかんじです。

金曜日には発送の予定なので、
もう時間がありません。

だらだらやっていても時間ばかりかかるので、
もう直感でぱっと決めて、手を動かし、
パーツを作るだけです。

  1. 2014/10/01(水) 18:19:56|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
