あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング記録9月


【9月 】
3水 5.0km 27:50 5:34/km 5:55/5:32/2:53/2:48/5:22/5:17
5金 4.0km 22:03 5:31/km 5:28/5:28/5:30/5:34
7日 21.1km 2:05:00 5:55/km 5:54/5:57/(31:49)(1:01:56)6:08/6:11 プロテイン
10水  5.0km 32:09 6:26/km 6:26/6:31/6:19/3:19/3:17/6:25/6:10 夕食後××
12金  4.0km 22:21 5:35/km 5:38/5:32/5:30/5:39
13土  5.0km 28:44 5:45/km 5:51/5:35/3:07/2:54/5:41/5:34
17水  5.0km 28:26 5:41/km 5:35/5:38/3:01/2:55/5:50/5:24
20土  3.5km 19:03 5:27/km 9:33/9:29
23火  3.5km 20:25 5:50/km 10:28/9:57
25木               東京マラソン 落選
26金 10.6km 1:00:50 5:44/km 5:29/5:45/ (30:19) /5:39/5:23 プロテイン  
29月 5:0km 30:00 6:00/km 5:58/5:58/3:08/3:09/5:5/6/5:49
------71.7/390.1km------5:46/km-------------------------------------------------

超まじめに走ってるな、私。
でも、これ以上は、無理です。

来週あたりに30キロ走予定してます。

こんなに走ってるのに、ちっとも脚が細くならないや。

「どうしよう、オレ。走りすぎてどんどん脚が細くなっちゃって、
体重も落ちちゃった。もっと食べなくっちゃ・・・」
パパが聞えるようにボヤいてます。 くそ~

最近は・・・
膝の調子も悪くなく、あまり気にせず走れる時もありますが、
キロ5分30秒のところが壁で、それ以上早く走ると脚が痛い。
たぶん、脚が地面を蹴って、後ろから前に送られる時、早いと
膝が引っ張られる(関節が延びる??)からではないかと思います。

普通に生活してますが、常に左脚をかばっていて、
バレエでしていたように、膝を限界まで伸ばすような事は
まったく出来ないのです。
常に左膝を脱力して曲げている状態で立っています。

まぁ、無理はせず、
続けられるように走っていこうと思います。
  1. 2014/09/30(火) 23:53:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン 落選

残念
  1. 2014/09/25(木) 22:05:57|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のクイリング教室

くいりんぐ
9月のクイリング教室 32名の参加でした。
校庭では、運動会の練習をしていました。
画像は… 必ず記録で撮る様にはしていますが、
ブログ上にUPするのは自粛したいと思います。

上の画像は・・・ ぐうむに出す作品

まだまだ手探り状態で、パーツを作っています。
実際作り始めると、パーツのサイズが、フレームに合っていなくて、
このまま進めるなら、ペーパーの幅を予定よりかなり細くしなくてはならない事は、わかりました。

今週中か、来週半ばには、完成させなければ・・・

  1. 2014/09/22(月) 00:38:51|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM

__ (29)
第29回 寓夢展
2014年10月7日(火)~10月13日(月・祝)
名古屋市博物館3F第6室
am9:30~pm5:00(最終日はpm4:00まで)

DM届きました。

補足
DM出来上がって、届きました。
でも、私は誰にも送っていないの、最近は。
(名古屋の友人=メンバーだから・・・)

このグループは、名古屋時代の同期の学友達と続けている会で、
多い時は40人もいたメンバーが、どんどん減って、今年は6名。

正直な所、私は絵を出していなくて、それでも制作はしているから、
その年制作した、ミニチュアやクイリングの作品を何かしら出しています。

群馬でパラグライダーのインストラクターをやっていた夏(91年かな)、
体力的にも精神的にも絵を描く余裕がなくって、ぐうむには
出さないでつもりでいた。

ある日、メンバーの一人から、電話がかかってきた。
「ハガキ1枚でいいから、描こうよ! ぐうむに出して・・・」
「わかった。 ハガキ1枚なら、がんばる」

正直、それからの20数年、作品を出すのが大変だった時もあったけど、
アメリカにいた時も、なんとか作品は送って、名古屋のメンバーが
バックアップして展示をしてくれて、続けさせてもらっている。

あの時、電話をかけてくれたWちゃんは、
数年後に、病気で亡くなってしまいました。

亡くなった年のぐうむは、彼女の作品でいっぱいになりました。
生きたい・描きたい・自由になりたいメッセージで、いっぱいでした。

Wちゃん、今年はまだ作品が出来ていないよ。
でも、がんばるね。
  1. 2014/09/09(火) 23:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパーの準備

__ (28-2)
金と銀の紙を、クイリング用にカットしました。

新しい事をしてみようと、紙の幅の種類を増やしました。

カッターで切るのですが、
自分でも天才的に正確に美しくカット出来ていると思います。

まだまだ数は足りませんが、巻きながら、どの幅をどのくらい使うか
考えながら、無駄に切らないよう加減したいと思います。
  1. 2014/09/09(火) 00:08:01|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台紙

__ (28)
予定の作業ですが・・・

なんか、構想と離れている・・・

と、思ってますが、次の作業に進みます。
  1. 2014/09/05(金) 01:49:37|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペインティング

__ (27)
額の枠を、金色に塗りました。

いい感じ~

今日は、これでおしまい。
  1. 2014/09/03(水) 22:39:45|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

__ (26)
津軽三味線
発表会まで1カ月半
初めて参加なので、揃える物が多いです。
おそろいのTシャツ・白パンツ・籐のスツール
その他、黒パンツ・黒パンプス・黒のファイル・・・
揃って一安心。

曲のほうは・・・それなりに大丈夫です。

クイリング
10月7日からの、名古屋のグループ展へ出す予定の作品が・・・
まだ手つけずだった。(もう完成しているはずだったのに…)
構想は練ってあるので、制作にとりかかります。
↑の画像、使用する額の予定
A4サイズよ(大丈夫か!!)
制作状況は、UPしていきますね。

ビスクドール
まだ構想のみ。
新しい何かに挑戦の予定ですが・・・
ハードの方ではなく、ソフトの方かも・・・
  1. 2014/09/03(水) 02:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月のランニング記録


【8月 】
2日 東京マラソンにエントリー
2日  5.3km 32:07 6:07/km 10:56/10:38/10:31
6水 3.5km 20:32 5:52/km 10:29/10:02
11月 3.5km 20:34 5:53/km 10:24/10:09
15金 5.0km 30:23 6:05/km 6:11/6:09/3:15/3:13/6:02/5:32
17土 ランパン・ランシャツ購入
17土 10.6km 1:05:02 6:08/km 5:52/5:44/ (31:21) 6:05/5:58 8キャップ落下
20水 3.5km 23:59 6:51/km 11:33/12:25 1H前にスイカ×
22金 3:5km 21:04 6:01/km 10:55/10:08
24日 10.6km 1:04:06 6:03/km 5:59/6:05/ (32:15) 5:46/5:35 プロテイン
29金  5.0km 30:24 6:05/km 6:21/6:19/3:13/3:07/5:57/5:25
31日 10.6km 1:04:00 6:02/km 6:08/6:17/ (32:47) 5:41/5:31 プロテイン
-----61.1/318.4km --6:06/km-------------------------------------------

東京マラソンは、抽選の結果が判明するのは9月下旬です。

最近は、軽い気持ちで10キロ走れるようになりました。
10キロ走った後は、プロテインを飲む事にしました。
ラスト2キロを上げれるようになったのは進歩だな。

けっこう真面目に走っていると思います。
今の走りが、レース30キロ過ぎをぜったい助けてくれる・・・
と信じて、走っています。
  1. 2014/09/01(月) 00:09:56|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
