あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング記録4月


【4月】
1火 4.0km 22:49 5:42/km 5:31/5:48/5:42/5:46
6日      ワンピ・ソックス・給水ポーチ購入
7月 10.0km 1:00:15 6:02/km 5:42/5:48/5:58/6:24/6:12/6:09/6:16/5:58/6:04/5:40 7子供停止
13日 25.0km 2:45:53 6:38/km 6:26/6:20/ (1:20:53) /7:05/6:25 24帽子落下
16水 4.0km 22:30 5:38/km 5:29/5:40/5:42/5:38
23水 4.0km 22:32 5:38/km 5:15/5:39/5:48/5:49 靴右紐きつ
29火 10.0km 1:00:01 6:00/km 6:19/6:12/6:10/6:07/6:16/5:49/5:45/5:49/5:39/5:51
------57km/143.8km--5:56/km-------------------------------------------------

月間目標50キロクリアーしました。
間隔が空いてもいいから長めに走りました。

次回のレースは…もちろん、東京マラソンには応募しますが…
仕事の都合で富士山マラソンには行けないので(ギルドショウと同日の為)
湘南か筑波かなぁ…エントリー出来るかも問題だし、
学校や仕事の都合もあるしね。
パパについていかなと、ぜったい一人では帰ってこれないし。

名古屋ウイメンズも考えてるけどね。
(学生時代の友達がいっぱいいるし、泊めてもらう約束もしてあるの)

最近、毎晩スマホで世界旅行してます。
アメリカで住んでいたアパートやプリスクールを探したのがきっかけで、
旅行で行った所とかを観ているの。
ブックマークに入れられるから、あっという間にジャンプできて、ステキ。

バンクーバー(USA)の家は、外壁工事をしている画像になってた。
サンノゼ(USA)の家は、中庭の噴水が変わってた。
名古屋の下宿も、アパートも、もうなくなってしまっているみたい。
名古屋ドームが出来る前に住んでいました。近くに出来てた。
シンガポールのマリーナベイサンズは、記憶にも新しく、朝ランもしたので
登録しました。

フランスは、とっても3Dが良く出来ていて、おもしろい。
グランドキャニオンなんかは、以外に小じんまりしちゃって見える。

日本の画像は、アップにするとボケていて3Dにもなっていないので、
世界がとっても面白い。

アメリカ中部のパッチワークみたいな畑も、飛行機から観たままの景色が広がってる。

今日は、どこに行こうかな。
ロンドンか、ローマか… ラスベガスもいいな。

  1. 2014/04/29(火) 18:00:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイリング教室4月

__ (15)
4月25日 クイリング教室

離任式があった為、2時間くらいしか時間がありませんでした。
本日24名の参加でした。

新2・3年生が多いのですが、久しぶりに新6年生も参加してくれました。

明日は久しぶりにお弁当から解放される1日です。
RYOさんは平日毎日ですが、土日もどちらか学校やら部活やらで作らねばまりません。
もうお弁当のメニューの心配から抜けれません。
  1. 2014/04/26(土) 00:28:56|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまもん作ってみた!

__ (13)
やや!!

海苔がごはんの水蒸気を吸って?ちぢんでしまったぞ!

予定よりひとまわり小さくなってしまった!

でも、気にしなぁ~い!!

耳の中(チーズ)と赤いほっぺ(カニカマ)はストローで抜いたけど、
目と口周り(チーズ)は丁度良いサイズがなく、フリーハンドで抜いてみた。

あんまり上手くいかなかった。

丸く抜くのに色々なサイズをそろえておかないと…

メインはコストコのカルビ焼肉。
昨日の夕食の残りはスパゲッテイで、カップに入れておいたのを、
朝チーズをのせてチンして入れました。

ちょっと野菜が足りないけど、まあいいや!

<
  1. 2014/04/18(金) 09:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリィさん作ってみた!

__ (12)
昨日の夕食の餃子を3個取っておいたので、
今日は時間の余裕がある。

薄焼き卵を焼いて、我が家で一番人気のバリィさんを作りました。
かわいい~

冠部分は海苔を切って貼ってあるんだけど…

なんか、真夏にこんな事してたら、食中毒になりそうだなぁ…
と思いました。

ほどほどにしとこ


  1. 2014/04/15(火) 14:20:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の出来事

__ (11)
12(土)は… サッカーのチームで送別会をして頂きました。
色紙にお花を頂き、桜吹雪に見送られ、無事引退となりました。

次なる目標に驀進します。


13(日)、仕事もお休みだったので、
10~20キロの間で走ろうかなぁ… とパパと一緒にランニング~

10キロ走ったところで、「なんか走れそうだから、あと2.5キロ走って折り返して、
25キロにする!!」事にしました。(走力のあるパパは合わせてくれている)

最後の5キロがつらかった。
もう脚の付け根から骨盤の左右の辺りがガクガクになりました。

キロ6分20秒を目標にしていましたが、ラップは始めと最後の2キロしかとれず、
距離はパパのスマホ(MY ASICS)頼りでした。

2時間45分53秒… キロ6分38秒 でした。

よく走れるようになったわ。
やっぱり、10キロ走るようになったのが良かったかな。

ダイエットも減量もどうでもいい、
もっと脚が細くなってくれないかなぁ… (ぜんぜん細くならないわ)

  1. 2014/04/14(月) 22:43:56|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロに褒められた♡

__ (10)
マンションの管理組合の関係で、
台所の換気扇の掃除を全戸無償でやってもらえる事になり、
当然の事ながら、お願をし、今日の午前中に、来ていただきました。

「掃除しなくてもいいくらいキレイになってます。
中も取ってやってありますね。
素人さんでここまでできるなら、今回はともかく、
プロを頼まなくてもいいですね。」

と言って頂きました。

ちょっと、うれしい。

でも、シロッコファンを掃除したのは、ぎっくり腰になる前の夏だから、
1年半前じゃ。

フィルターはペットボトルから作られたリサイクル材料で作られてる、
キルト綿みたいな物を付けているだけ。
これがかなり油を吸着してくれてると思う。

夏と冬の年2回くらいしか掃除していない。

さすがにプロの仕事は大胆で、フードも分解してキレイにしていただいたので、
とてもありがたかったです。

お掃除に入っていただく為、台所もキレイにしておいたので、
ちょっとやる気になり、お弁当本を買いに本屋へgo

お弁当パラダイスが始まって1週間たたないうちに、
お弁当を考えてから、夕食を考えるようになりました。

  1. 2014/04/11(金) 21:45:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝?お弁当パラダイス

__ (9)
それは突然はじまった。

日曜日の夕方、新学期の準備の書類を用意していて、予定表を確認したら、
明後日は休み??
(書類には8日提出と何か所にも記入されていたので、8日登校と思っていた)
明日(月)から学校??

クラス会(お別れ遊び会)から帰ってきたRYOも
「明日から学校らしいって言ってる」

なにぃ??

この4月から、RYOで3年間その後SHOで3年間、
計6年間のお弁当地獄がはじまるのに備え、
ポンと入れる自然解凍の冷凍食品などを、
消費税率が上がる3月中に、少しは準備しておいたさぁ。

便利なブロッコリーなんかの青野菜系は、明日買いに行こうと思ってた。

(部活があるから)明日から弁当ですか!!

落ち着けぇ~ 

大丈夫、大丈夫。
新しく買った、サーモスの真空断熱フードコンテナーがあるじゃないか!!
カレーをぶちこんでしまえ!!

月曜 コンテナにカレー入れ、その上に炊きたてのごはんを入れ、デザにバームクーヘン
   パッキンにカレーが付かない方が良いと思ったが、見た目ごはんが入っているだけなので、
   撮影する気にもなりませんでした。

火曜 SHO入学式 私は郊外委員になりました。

水曜 お弁当
   定番のチーズ卵焼きにウインナー、メインは手作りハンバーグ
   並べ忘れたけど… デザはマカダミアクリームチョコ

必ず、デザートがわりに何かお菓子を付ける事にしています。

お弁当地獄と言っていたら、なんかマイナス思考でイヤになるので、
お弁当パラダイスと言い換えていたら、なんとなく嬉しくなってきちゃって、
気合いが入り始めました。

言葉って、大切だぁ

私、食べ物系のブログを観るのが好きではないので、
今後あまり載せないつもりです。
キャラ弁でも作ったら載せますね。(予定はないけど)

  1. 2014/04/09(水) 11:13:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニュ~

__ (8)
昨日給水ポーチを探しているうちに、気に入ったウエアを見つけました。
同じブランドでピンクのを持っていましたが、フードがないタイプです。

このシリーズは、シルエットがかわいいので気に入ってます。
色は、涼しげなブルーバイオレット。新鮮。

給水ポーチもまあまあ。
ちょっと小物入れ部分が小さいけど、ボトル部分はOKで、
何より色が気に入った。

ソックスは、底がパイル地で厚く、甲の部分はメッシュ。

おかげで今日は、うきうき10キロ走れました。
  1. 2014/04/07(月) 17:51:02|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段コンプリート

__ (7)
耳をすませば…のモデルの坂も桜で満開でした。

今日は、六段の内の一段が、コンプリートしました。
かましやちりてれが入り、完成バージョンになりました。

これから弾いて弾いて弾いて自分の演奏にしていくのです。

3月中に、吉田兄弟や疾風の楽譜も何点かゲットしたので、
合わせて練習していきたいと思います。

当然の事ながら、楽譜が複雑で、覚える事がかなり困難です。
まあ、楽しみなので、別にいいんです。

相棒も物色中…

夜になって、「ホビット」を観にいきました。
8:30~のレイトショーしかなかったので、
夕食を早く用意して、出かけました。
こんな遅い時間に映画ははじめてです。

レディースディ1100円になってました。
消費税は3パーセントしか上がっていないはずなのに、
なんか、ぼったくられてるかんじ~

レゴラスみたさに行ったけど、父ちゃんも美しかった~

  1. 2014/04/02(水) 18:00:56|
  2. 津軽三味線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
