あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング記録3月

__ (6)

ベランダの源平しだれ桃が満開

【3月】
12水 4.0km 23:49 5:57/km 5:44/5:52/6:07/6:05
16日 8.0km 48:37 6:05/km 5:55/2:53/2:54/6:02/6:10/6:05/3:12/3:13/6:15/5:53
26水 6.0km 37:47 6:18/km 1:09/5:46/6:19/6:33/6:37/6:16/5:04
29土 6:0km 35:08 5:51/km 5:55/6:01/5:55/5:19/6:07/5:48
------24km/86.8km------6:03/km-----------------------------------------

16日 パパがナイキ+で計測して、いつもの3キロの前後に500メートル折り返し地点をみつけたので
教えてもらって走った。2分代と3分代の区間が合わせて1キロ。

26日 中学サッカーの試合を見学していて、合間に走った。200メートル手前にあるポストから
スタートしたので、最後が200メートル少なく、合わせて1キロ。

29日インターバルを取り入れようと思っていた所、2キロ目に緑のおっさんとすれ違う。
今日はあんまり速くないぞ。
2キロで折り返して、3~4キロの間で緑のおっさんをぶっちぎってやった。うしし。
5キロでまた折り返し、400メートルくらいしてまたすれ違った。
今日のおっさん(靴はオレンジ)やっぱり遅いぞ。大丈夫か?

河川敷を走りはじめて3カ月。
強烈なキャラクターは数回合っただけで覚えます。

ほぼ花粉症の薬を飲んでいる時だけ走ってます。

  1. 2014/03/30(日) 01:25:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特撰旅行

__ (5)
ぐりーんうぉーく多摩の2等バス旅行が当り、
「旬のいちごと駿河湾をたべちゃおう!?
世界が認める修善寺散策!in伊豆」に行ってきました。

無料なので、当たれば一人で参加しています。

画像はお昼に食べた
駿河湾産桜えび釜まぶし御膳です。

この昼食の後、すぐにいちご狩りなので、
いちごはあまり食べれませんが、食べきれなところまで食べました。

お土産は、アジと金目鯛の干物と、明太いわしだけ買いました。
明日の夕食に食べようかな…

昨年走った河口湖にも、こうしたバスツアーに当って
行った事があり、その時は船津エリアにあるお土産やさんの
二階で、ワカサギのてんぷら食べほうだいでした。

別のツアーで、やはり河口湖にある「宝石の森」にも行きました。
走っていて「ここ入った事あるよ~」とパパに自慢したものです。

  1. 2014/03/28(金) 23:24:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式

25日は、SHOの卒業式だった。
8時45分から保護者席の整理券が配られるんだけど、
RYOの時は1時間前に並んで1番だったから、それより少し前に並び、
1番をゲットした。

先生達が昇降口に花を飾っているのを手伝っている内に、2番目の人が来たので、
そこからは並んで話して時間を潰していた。

卒業式は無事おわり、最後に校庭に出て在学生・教職員。保護者が花道を作り、
卒業生を送り出した後…

SHOがいなくなった。

先生や親しい友人達と、みんなわいわい記念写真を撮っている。

サッカーチームも集まり、普段着ないスーツやジャケット姿で、
カッコ良くならんでいる。
SHOがいない事に気付き、大きな声で呼んでくれていた。
「ごめ~ん いないんだよ。帰っちゃったみたいなんだよね~」

はっきりこの場にいない事がわかり、
(その事に時間がかかった)
間に合わない事はわかっていたが、
SHOを呼び戻しに、スーツで走った。

お気に入りの単ブーツなのに!!!
かかとが減るじゃないか!!!

カギもなくマンションの前でぷらぷらしているSHOを見つけ、
とび蹴りをくらわしたいくらいだったけど、
運動神経の悪いSHOは倒れて頭をぶつけて死ぬかも知れないと思い、
思いとどまった。

先生とサッカーチーム全員との写真は撮れなかったけど、
中学が分かれてしまうけど仲が良かった数人の友人達とは
なんとか写真を撮る事が出来た。

こんな時の為に、私が走っている訳でははい。
  1. 2014/03/26(水) 11:33:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピラタス蓼科

__ (4)
素晴らしい霧氷だったので、UPします。
21日(金)サッカーチームの有志9家族で、スキーに行きました。

スキー教室のじいちゃん先生とリフトにご一緒した時に仕入れた情報では、
昨日は一日雨で、夜になってから雪になり、今朝霧氷になった。
2週間前には木の上には雪が乗っていたから、寒けりゃ出来るってもんでもない。
そうです。

この日は、吹雪あり、アラレあり、粉雪あり、晴天にもなり、
目まぐるしく天候が変わりました。

ピラタス蓼科は、25年ほど前、
パラグライダーのターゲット大会が行われた時に参加した事があり、
なんとなく斜面に覚えがありました。
当時は3人乗りリフトはなかったと思うし、建物もこまごま増えてました。

今回やっちまった事は...
もみの木コースからロープウェイに乗ろうとして、
トリプルリフトの柱の間を通ったら、結構な段差を飛んでしまい(スピードがあったので)
びっくりして板の上にしゃがんでしまったので、もう転がるしかなったんだけど、
滑っている人を背中で滑りながら追いこしてしまった事でしょうか。

お昼休みにメンバーと合流したら、
「SHOママがすっげースピードでジャンプして転んでた~」とバレてた。
でも、もうゲレンデを横切ろうとしてたから、私としてはスピードは落としてたんだけど…
ゴーグルしてるから、段差よくわからないんだも~ん

怪我しないでよかった

最後に合流して写真を撮ったりした間に、SHOの板を間違えられてしまい、
残っていた板はSHOと同じ板だけと、ワンサイズ小さい物でした。
もう来年は履けないからいいんだけど、あげる約束をしてあったので、
あげれなくなってしまったのが残念でした。

  1. 2014/03/24(月) 02:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの打ち上げ

__ (4)
SHOさんのサッカーチーム・6年生の打ち上げでした。

昨日(土)は、午後から同チームの6年生を迎る会で、親子サッカーをしました。
私も、このチームのママさん部に所属していたので、
最後の試合を楽しみました。

今日(日)の打ち上げでは、6年間にもらったトロフィーなどを、大ビンゴ大会で、
ビンゴした子から選んで貰う事ができました。

SHOさん、一番にビンゴできて、一番右の準優勝のトロフィーを選び、
コーチからは、「2年生の頃でSHOが一番輝いていた、重戦車のようなドリブルで突っ切り、
シュートもしたし、潔癖の守りでした。
中学でもサッカーを続けるという事なので、がんばってください。」
とお言葉を頂きました。

昨日の午前中の練習試合では、全勝失点0の完全試合で優勝したので、
良くなってきたのにもう最後で残念…  と、とてもなごりおしいのです。

そんな気持ちも家に帰ればかき消されるくらい、色んな卒業がらみの
イベント続きで忙しい…
  1. 2014/03/17(月) 00:09:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイリング教室3月

__ (3)
クイリング教室3月 33名の参加でした。

消しゴムのケースにクイリングを貼りました。
子ども達、香り付消しゴムにテンション上げてました。

よかった、よかった。

昨日雨で職場に自転車を置いて帰ったので、歩いて学校に行ったのに、
ピンセットやハサミの入ったケースをまるまる家に忘れてしまっていた。
準備したはずなのに、入れ忘れちゃった。

ないと出来ないから、走って取りに行って、帰りました。

往復2キロはないので、けっこう早く走れました… って、違うか!!
  1. 2014/03/14(金) 23:35:45|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング記録2月


22土  4.0km 22:41 5:40/km 5:40/5:45/5:27/5:47 
26水 10.0km 1:02:28 6:15/km 5:55/5:55/6:04/6:38/6:28/6:19/6:11/6:20/6:18/6:17

前半、風邪と雪で走りませんでした。
26日の記録。
3キロ~4キロの間で、ウエストポーチにさしていた水のボトルを落っことして、
拾いに行って、四苦八苦してました。
4キロ~5キロの間でも、落ちそうになり、ジタバタしました。
記録にちゃあんと出ています。

今、無理なく無限モードになれるのは、キロ6分20秒ってところですな。

膝の調子は、悪いです。
頻繁にかみ合わせが悪い状態になり、まっすぐ伸ばす事が困難になります。

もう目がかゆいよう。
喉もかゆいよう。

  1. 2014/03/04(火) 00:16:46|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭が親子でドーン


時代の波には逆らえず、
とうとう親子でスマホに乗り換えました。

正確には…
RYOさん・学割、
パパ・ママ乗換、
SHOさん・おまけのみまもり携帯…

設定に四苦八苦してます。
RYOさんとパパが成功したのを、
ママに教えてもらってます。

画面の見すぎで、気持ちが悪い…

アドレス変更の連絡は、
もう少し時間がかかるかも。
アドレス帳の整理もしようかな…

  1. 2014/03/03(月) 00:10:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
