あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢ハーフマラソン


朝7時50分ごろの会場です。ガラガラ~
8時から開会式でしたが、荷物預かりが8時10分までとアナウンスしていたので
そうそうに預けてしまい、いい感じの写真撮れませんでした。

記録は・・・ 2:01:19(ネット) でした。
前半順調でしたが、後半脚がつりそうで、我慢の走りになりました。
帰りの上り坂の1か所は、歩いちゃった。
サブ2狙ってたけど、最後にどうしても上げれんかった。
平均すれば、1キロ5分45秒なので、
まあがんばったと思います。

ハーフ、いいかも。
フルみたいな過酷さがなくって、
走れない不安もなく、走りきれる所がいいな。
走った後も、いろんなブースでショッピングとかできて、
早く帰れて・・・
もうフル走れないかも・・・
ハーフがいいな。
  1. 2015/05/18(月) 01:43:30|
  2. ランニング

ランニング記録4月


軽井沢ハーフのゼッケン、Tシャツ等
届いています。

ガ―ン黄色~ ピンクかブルーが良かったなぁ・・・

【4月】
1水  5.0km 29:00 5:48/km 5:42/5:47/2:58/2:57/5:49/5:45
3金  5.0km 30:01 6:00/km 5:49/5:55/3:02/3:04/6:01/6:00 強風
5日 10.6km 1:05:32 6:11/km 6:09/6:02/3:07/(32:18)/3:18/6:07/5:48
11土 10.6km 59:02 5:34/km 5:33/5:21/2:47/(28:39)/2:51/5:24/5:31
15水  3.5km 18:48 5:22/km 9:27/9:20
16金  0.7km 通勤ラン
22水 10.6km 1:03:03 5:57/km 5:34/5:56/3:04/(31:14)/3:03/6:03/5:59
27月 5.0km 28:04 5:37/km 5:15/5:29/2:55/2:52/5:40/5:50
29水 10.6km 1:03:43 6:01/km 6:08/6:17/3:07/(32:56)/2:55/5:24/5:02 エアロ
------61.6km/405.2km----5:48/km--------------------------------------

マラソン前にひいた風邪がなかなか治らず、10日くらいまで走れなかった。

  1. 2015/05/10(日) 23:33:21|
  2. ランニング

ランニング記録と近況

【3月】
2月 10.6km 1:01:05 5:46/km 5:31/5:24/2:37/(29:13)/3:04/6:00/5:33
4水 5.0km 28:52 5:46/km 6:38/5:37/2:51/2:57/5:37/5:11
6金 10.6km 59:06 5:35/km 5:16/5:30/2:51/(29:11)/2:49/5:19/5:15
9月 10.6km 1:00:47 5:44/km 5:44/5:41/2:58/(30:09)/2:57/5:47/5:38
11水  5.0km 28:37 5:43/km 5:14/5:19/2:46/3:00/6:09/6:06 西強風 ラ
13金 10.6km 1:00:12 5:41/km 5:29/5:35/2:55/(30:03)/2:55/5:41/5:31 プ
15日 10.6km 57:15 5:24/km 5:14/5:01/2:35/(27:49)/2:41/5:34/5:26 プエ
18水  5.0km 28:53 5:47/km 5:53/5:49/2:56/2:55/5:36/5:41
22日 42.2km 5:27:04 7:45/km
31:01/30:11/30:11/31:06/33:11/35:52/35:59/1:17:59/21:34
-----110.2km/343.6km----5:54/km-------------------------------------------------

4月に入ってもまだ肺の状態が良くなくって、
ゆっくり走っています。

  1. 2015/04/05(日) 01:25:05|
  2. ランニング

完走しましたが・・・


体調が悪くて、大変な思いをしました。

朝、新宿につく前に、電車の中で冷や汗が出て、両手はつるし、気持ちがわるくなって、
ぶったおれるかと思いました。

今回のエントリーは、私がパパをさそったので、さそった私が帰ってしまうのは悪いと思い、
会場までは行くことにしました。

パパには、行ける所まで行くけど、下向いて機嫌悪そうにしてても調子悪いからほっといて
と、言っておきました。

朝ブラックアウトしそうになってたので、その状態よりは良いかな?と思いながら、走る準備
をしました。

トイレも何もかも順調に準備でき、あっと言う間にスタート10分前。
そのまま並んでスタートしました。

スタート直後はキロ6分以上で、そんなに早いペースではないのに、1キロが遠い遠い。
脚は全然平気なのに、呼吸が苦しくて、苦しくて。
いつも5キロ、10キロって数えるに、今回は1キロごとに数えてしまった。

ずっと下を向いて走っていたので、パパが「スカイツリーだよ」と言ってくれなければ、
気がつかなかったね。

ハーフの折り返しまでパパと一緒に走ったけど、後はだんだん後ろを走りはじめて、
30キロ過ぎでパパを見失いました。

35キロでシャーベットを完食。

37キロの坂の3分の2は、金コーチの教えを思い出し、腕を後ろに降って・・・
3分の1はちょっと心配で歩いた。

坂を上りきっても、深呼吸できない。(深く息が吸えない為)
200・・・300メートル進んだら、ん??

なんか脚がへんですけど??

救護所の目の前で、脚がつってしまいました。
「救護所へどうぞ~」
と、手を引いてもらいながら救護所へ・・・

救護所では、あっちこっち脚がつって一番やっかいな人になってました。
柔道整体師の先生が脚の坪(?)をおさえてくれたりしたんですけど、
そうしてるうちに反対の脚がつって、お手上げ状態でした。
「脚が酸欠になってるから、時間を気にしないで休むしかない」
リタイヤも考えましたけど、あと4キロなんだよな~

1秒でも早く出たいのに、動こうとすると脚がつる、もういいかと靴を
履こうとして脚がつるの繰り返し。

最後には「リラックス、リラッックス」と自己暗示をかけるしかありませんでした。

結局40分ほどお世話になり、なんとか救護所を旅立つ事ができました。

残りの4キロは、歩きました。2回ほど、走りだしたのですが、脚がつりそうな
感じが怖くて、歩いてもキロ10分だと思いがしがし歩いてゴールとなりました。

5:27:04
31:01/30:11/30:11/31:06/33:11/35:52/35:59/
1:17:59/21:34

31秒自己ベストという落ちがつきました。

このペースでいくと~次は40キロまで走って、あとの2キロを歩くのがいいと思う。






  1. 2015/03/24(火) 21:46:26|
  2. ランニング

参加案内届きました


さぁ、今回は42キロを走り切る事ができるでしょうか・・・

6日に大混雑の耳鼻科にも行き、花粉症の薬は2カ月分
ゲットしたので、安心して飲んで走っていますが、
10キロ走るだけで、鼻を4回くらいかんでいます。

この時期にエントリーしたのは間違いなんじゃないか・・・やっぱり

湘南の時は、前夜興奮して一睡もできなかったので、今度はちゃんと
眠れるようにしようと思います。

  1. 2015/03/09(月) 21:49:38|
  2. ランニング
次のページ
