あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイリング移動します

ボタニカルクイリングジャパンの認定教室開講準備の為、
クイリングは別のブログに移動します。

ただ今その設定に四苦八苦してます。

リンクにも入れてきますが、
あさきのクイリング教室はこちらです。
http://ameblo.jp/asakif2/
  1. 2015/01/07(水) 01:34:57|
  2. クイリング

ゼラニウムのリース

クイリング2
インストラクター展が終了し、画像が解禁になりました。
ゼラニウムのリースです。

インストラクターとして認定を受けた作品ですので、
今後の、私の代表作になります。

ゼラニウムもネメシアもバラも、当時ベランダで咲いていましたが、
今はその姿はありません…
  1. 2014/11/25(火) 01:36:54|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイリング教室11月

本日のクイリング教室は、32名の参加でした。

2時~4時半の間に、32人。
テーブルにイスは22人分。
入れ変わらなければその人数はさばけません。

今日は、基本の台紙に両面柄紙を貼ったので、
1年生も両面にクイリングを貼るのをOKにしました。

普段もっと作りたいりたいと思っていた子達は
とても喜んでくれました。

今日は、もう反省会もそこそこに、
ギルドショーの準備に入りたいと思います。
  1. 2014/11/21(金) 23:54:58|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボタニカルクイリングジャパン

インストラクター展、無事終了いたしました。

展覧会からこのブログに遊びにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございます。

私は、会場には行けませんでしたが、
大盛況に終わったようですね。
作品集が出来上がるのが楽しみです。

私のクイリングの教室は、現在子育て支援機構の
小学校での教室のみです。

一般の方の体験教室は、
12月以降いつでもお受けいたします。
ご連絡ください。

今月末には、
ジャパンギルドミニチュアショーに出展いたしますが、
こちらは、ドールハウスのミニチュアビスクドールという
カテゴリーの作品です。
  1. 2014/11/10(月) 22:12:28|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイリング教室10月

本日、小学校でクイリング教室
30名の参加でした。

鉛筆にクイリングのキャップを付けました。

鉛筆は、2BとBを用意しています。
1、2年生は、学校指定が2Bなのです。

準備は大変ですが、
作品が出来て嬉しそうにしている子ども達をみると、
良かったなぁ・・・と思います。



  1. 2014/10/17(金) 20:37:36|
  2. クイリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
