あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニチュアショウ 終了しました


今はリゾートから帰ってきたみたい・・・

反省するところもいっぱいありますが、
お客様、作家さん達といろいろなお話をして、
楽しく充実した3日間が終わりました。

詳細は後日ホームページにUPしますね。

今日はまだ夢の中に浸っていたい。

そして明日からは… 大掃除だわ。

みなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
  1. 2014/11/30(日) 21:02:19|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンギルド・ミニチュアショー



11月29日(土)・30日(日)
都立産業貿易センター2F

いよいよ、今週末ギルドショーです。
あれ、お人形焼いていないような・・・

大丈夫。
目が用意できたので、1体だけデリアを出します。
私の持っている保存版のデリアより、美人さんです。
ぜひ、観にいらしてください。

入口から正面の一番奥のテーブル41です。
お待ちしています。
  1. 2014/11/27(木) 01:23:40|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターナショナルミニチュアショー&ドールワールドフェスティバル

__ (20)
行ってきました。
11時45分ころ到着したので、ぷらりと海を見に行きました。
春にスマホでマップを見ていて、海がすぐそばにあったので確かめに行きました。
びっくりするくらい近くでした。

お目当ての白くうすーい革を一番にゲット!!!
これで新しいお靴が作れる~
次にみくにビスクでまつげ用の筆をゲット!!
よかった。

その他はバックルや材料を購入しました。

作家さんの作品では、ギルドのアーティザン・普入みあきさんの
かわいい靴下を購入しました。
さすがだわ~すごくよく出来てる。

お人形のお友達にも、ミニチュアのお友達にもお会い出来ました。
みんな、がんばってるわ~
私も11月のギルドショーは…
マンネリ化したテーブルから脱出しなくっちゃ。

私同時進行できなくて、イベントが一つ終わるとその次形式で、
秋はイベント続きだから結局時間がなくなってしまうわけ。

10/7~13 名古屋 GOOM展
10/13 津軽三味線の発表会
11/3 湘南マラソン
11/7・8・9BQJ インストラクター作品展
11/29・30ジャパンギルドショー

今から準備しなくっちゃ、やっぱりヤバいね。
  1. 2014/06/21(土) 20:59:37|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡



T様
オーダー頂いたウイッグ2点完成しました。
近日中にお送りいたします。
  1. 2014/01/25(土) 17:31:12|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作状況


オーダーウィッグ、ベビーちゃんほぼ完成。
こちらは、人間の12分の1というスケールなので、
少し薄めに髪が付けてあります。

アビィ(左)はシルバーグレーの縦ロール、
ブルック(右2つ)は今までと違う方法でソバージュにしました。

もうひとつの少女ドールのウエーブヘアにとりかかる前の
実験というか、テストというか、練習で作りました。

ウエーブって、作った事ないの。

ストレートのウイッグを作ってからカールさせる方法と、
カールしたヘアーを貼る方法と、どっちが良いのかなぁ…
と、まだ頭で構想を練っている状態です。

手を動かさないと、進まないので、とりあえずブルックサイズを
いじってみました。

来年は、ウイッグ充実していそうだわ。
  1. 2013/12/17(火) 00:11:34|
  2. ミニチュアビスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
