あさきのライフワーク DOLL☆HOUSE

ミニチュアビスクドールの制作報告と近況


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスツアー


行ってきましたおばさんバスツアー
ぐりーんうぉーく多摩
毎年恒例のX'masプレゼントキャンペーンの2等
「房総半島満喫!日帰りバス旅行」に当選しました。

まだ体調が悪いので、バス旅行はちと辛かったけど、
バスの中でずいぶん寝ました。

画像は、金魚草のお花摘み
黄色と薄ピンクを一本づつ摘みました。立派に育ったお花、ステキ。

ホウレンソウ、カブ、レンコン、オクラ、春菊・・
野菜もいっぱい買って、満足な一日でした。

  1. 2015/03/27(金) 21:19:15|
  2. 日記

近況報告

明日は板橋シティマラソンだっちゅのに・・・
今週水曜日の朝、起きたら喉が石のように堅く、つばも飲めないくらい痛かった。
木曜の朝も、そんな感じ。
金・土はうるおいマスク(ウエットシート付マスク)をしてすこしは良くなったけど、
つまり風邪をひいてしまったわけさ。
喉が痛い。
呼吸ができない。
風邪薬のんで走る予定だけど、無理だと思ったらすぐリタイヤします。


クイリング教室3月
20日(金) 34名の参加でした。


  1. 2015/03/21(土) 17:19:41|
  2. 日記

チョコドーム


今年は数日前にTVで観たチョコドームのリクエストが出たので、
作ってみました。
直径20センチくらいの風船に、溶かしたチョコを塗って、冷やし固め、
風船を取り、ボールの形に整形しました。
中には・・・
IMG_0429.jpg
小さなハートのケーキが入っています。
ケーキの上に乗っている可愛いウサギやクローバーのチョコは、
市販のモロゾフのフォアダムールです。

チョコから風船をはずすのに一番神経を使いました。

ケーキ本体は小さいので、余ったスポンジと生クリームを、
それぞれお皿に乗せて不足を補いました。

  1. 2015/02/14(土) 23:16:21|
  2. 日記

ホビット~決戦のゆくえ~

やっと観に行けました。

完走・・・いや違う、感想は・・・
エルフはやっぱり美しかった。
個人的にはレゴラスのとうちゃんがお気に入り

前作をすっかり忘れていたけれど、映画が始まれば
グッとその世界に戻っていける感じで、
やっぱり映画館で観るの、いいわ。

最近のハリウッド映画では、俳優さんが映画の中で
前作より若い時代の役を演じる事が多くなってきてるけど、
(ウルヴァリンとかターミネーターとか・・・)
特殊メイクなのかCGなのか、
それとも役者のアンチエイジングなのか、
この10年で老いを感じている私としては、
興味があったりします。

線も、最後がロード・オブ・ザ・リングスに繋がっていて、
頭の中であの長い物語がめぐってしまうわけです。

数年前には、人形制作している夜中じゅう、
ロード・オブ・ザ・リングスを流していたので、
内容が頭にすっかり入っています。 
(今は、めざせサブ4を流してますけど)
  1. 2015/01/21(水) 22:01:55|
  2. 日記

プチぎっくり腰

日曜日の夜中(月曜日)、翌日の段ボール回収の為、
段ボールを縛ったヒモを切るハサミを、テーブルの向こう側
にあるのを見つけ取ろうとしたら、腰がピッとなりました。

手を伸ばし、もうちょっとと伸びて取ろうとしただけなのに…

あ~あ、やっちまった。

前回のぎっくり腰ほどひどくはありませんが、
1週間くらい、不自由な生活になります。
今までに何度か経験しているけど…

今週は走れないかも…
月間100キロ行きそうだったのにぃ・・・
1キロだけだけど、4分42秒出したのにぃ

残念
  1. 2015/01/19(月) 21:19:42|
  2. 日記
次のページ
